« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

●2009年3月 アーカイブ

◇例大祭終了の由

例大祭お疲れ様でしたー。
来てくれた方本を手に取ってくれた方ありがとー。

早速手に入れた体験版をわっさわっさと。
ネタバレするとアレなんですが早苗さんはかわいいふりしてあのーこわりとやるもんだねーとー
という感じに毒舌強い東方主人公キャラらしい感じでした。
うまいこと自分の中の早苗さんと融合させていきたい。
ボスとか弾がすげー動く、今までと趣向を変えてきた感じで楽しいっす。
しかしUFO見るとインベーダーゲームにしかみえぬ(笑)

例大祭ではあらかたの人に遭遇できました。
も、もらいものに凹む...っ。
ほたさんのかぜなきし(上)がすげえすげえ。
これ三ヶ月で描いてるんだからおそろしいお人じゃぜ・・・
洩矢さんちの過去作品もちらほら見るように、皆いろいろ考えるなあ。
収穫物一覧、結構な量でございます(-人-)
例大祭6収穫物


さとりん漫画サムネ

今回極道入稿まっしぐらだったわけですがその後寝たら夢を見たんです。
その話を例大祭で某友人に喋ったら鼻で笑われました。
くっ、まだ脳には解明されていない機能が多いんだからっ!!

投稿者: kai date:

◇ヤッターマン(実写)みてきた

巷でヤッターマン(実写)が面白いというのでここのえ氏と見てきた。
ウワサのとおりドロンジョ様@フカキョンオンステージでした。

すばらしいお馬鹿映画でファンも満足の出来、日本はこういう全力アホ映画を作りつづけるべき。
ヤッターマン他日本の古いアニメは「お約束」で90%が出来ているのですがお約束忘れないところがえらい。
豚もおだてりゃ木に上るも自爆スイッチ誤爆もパイタッチドクロ雲もゾロメカもあった。
話のフォーマットもアニメのとおりドロンボー一味がアホい商売で金稼いでメカつくって以下略とか。
お約束を忘れた作品がデビルマンとかキャシャーンとかだよね!

中でもトンズラーとボヤッキーの顔芸がすばらしい、ヤッターマンっていうかドロンボー味っていう作品に(笑ケンドーコバヤシほんといい演技してました。

ヒロインであるところのはずのヤッターマン2号のアイちゃんとか空気レベルでゲストヒロインに至っては全然おんなのことして描写されない流血ヒロインででヤッターワンに大股開きでカエルのようにへばりつくわ拳でガチ殴りされるわでドロンジョ様の優遇っぷりとはえらい違いが(笑
ドロンジョ様かわいいよドロンジョ様、頑張ってあの声っぽく声出そうとしてた。
「このスカポンターン」

山寺宏一さんはじめドロンジョ一味の小原乃梨子さんたてかべ和也さんなどが役者として出演しててファンにおいしいなあと、八奈見乗児さんは(多分)いませんでした(=人=)
たかはし智秋さんも出てるとスタッフロールにあったんですが見つからず。
調べてみるとウェディングドレスを欲しがる群衆の中に居たとか、わかるか!!!

全編CGであれこれ加工されてましたがこういう作品なんで違和感ナシ。
女性のお肌は随所に手をいれれられてたけど桜井翔の髭の剃り跡青々しいのはそのままだった(笑
ヤッターワンが全部普通に負けてたのが勿体無かったかなー。
ETC付きかよ!でもまともに走ってないから意味ねえよ!とか発情すんな!とかつっこみどころ満載でした。
次回予告がついてて最後まで飽きないつくりになってました。

さて映画館での出来事。
左後方にて上映前から騒がしいカップルが居りましたとさ。
まあ上映中に静かにしてたらいいかなと思ったがなんか上映中も煩い。
っていうか喘ぎ声が聞こえます、アンッとかヤンッとか煩い。
映画館でキャッキャウフフするカップルって実在したんですね!!!オマエラ外出てラブホでやりなさいと('A~)

池袋シネマサンシャインで見たのですがなんか画面がすごくブレてました。
機器の不調なのかもともとのフィルム(というかデータ?)なのか......?
今は上映機がブレるとか無いよねえ?

投稿者: kai date: